河津桜まつり 開花情報&ライブカメラ情報サイト

今週はとにかく寒いですねヽ(;▽;)ノ

どんなに暖かい下田でも雪は降らないまでも、やっぱり今週は寒いです。。。

 

来月10日から始まる河津桜まつりの桜情報も気になるところですが、先日の伊豆新聞情報では例年より遅めの予報とのことでした。

 

みなさん、開花情報をチェックしながら旅行のご予定を立てることと思います。

また予約した日に合わせて、いまの会場の情報をチェックしたい場合のオススメサイトを記載しますので、日にちが近くなりましたら是非ご参考にしてください!

 

河津桜 開花情報 ライブカメラ

◎河津桜まつり笹原メイン会場中継ライブカメラ 

http://www.ustream.tv/channel/kawazuzakuralive1

 

◎河津桜まつりライブ中継 ~河津桜原木~

http://www.ustream.tv/channel/kawazuzakuranet

 

◎豊泉橋から望む河津川の風景

https://livecam.town.kawazu.shizuoka.jp/ 

 河津に新しくお土産も買えるお店ができました

 

blog.ksroomshirahama.com

 

桜を鑑賞した後は、海を眺めながらの温泉はいかがでしょう

 

blog.ksroomshirahama.com

 

河津桜まつりのシーズンは渋滞もします。桜祭り会場へは電車で降りて歩いて行けるので、渋滞回避には電車がおすすめです

 

blog.ksroomshirahama.com