徳造丸で売っている下田特産ニューサマーオレンジのドレッシングがとびきり美味いっ!!

いやぁ。。。

下田に住んで早20年なんですが、観光地に住んでいると、観光しないというか、いつでも行けると思うと20年経っても行ってないところが結構ありまして・・・

 

観光地に住んでいる方。みなさんどうですか?

 

東京に住んでいる方は、東京タワー行ったことないって方もいるとか聞いたことありますが。。。

 

そして今日は、20年ぶりくらいに下田観光っぽいことをしてみたんです。

といっても、お土産店を散策なんですが。

 

お土産店は、観光客の方のもの!という固定概念から、ほぼ足を運ぶこともなく、お客様にはオススメしておいて、今どんなものが置いてあるのか?分かっていないのもどうかと思い、下田駅前の徳造丸さんに行ってきました。

 

海鮮物はやっぱり品揃え抜群です!

金目鯛の煮付け(漁師煮)や味噌漬け、干物に塩辛などの珍味類・・・

ありがたいことに、家でもお店の味で煮付けができる「秘伝の煮汁!」

 

そんな中で見つけたこの一品!! 出会ってしまったこの一品!! もっと早く手にしたかった・・・

それがこちらニューサマーオレンジドレッシング

f:id:ksroomshirahama:20181211171528j:plain

やっぱりたまにはお土産店も足を運ばなきゃダメですね。。。

こんな美味しいものが、車で10分もかからないところにあったのに・・・

何度もお店の前を通っていたのに・・・(T▽T)

 

お野菜サラダはもちろん。カルパッチョやお刺身のツマにかけても美味しい!!

ほんと美味しいので、是非皆さんに一度食べていただきたいです。

ニューサマーオレンジは伊豆の特産ですので、お土産にもぴったりです♪ 無添加でノンオイルなので女性にも嬉しい一品です。

 

金額は税込540円! お土産店2階にある徳造丸のお食事処でも置いてあるので、食事に行った方はお試しできますよヽ(´▽`)/ 私のオススメお土産!こんど地元のお友達にもお土産にしてあげようかと思います!!